ジーンズにはどうだろ?

久々にオーダーではないバッグを作ってみた オレンジ色の革を買ったのは良かったけど、なかなか自分のを作る時間が取れず、やっと作る気持ちになりました 考え出した時は、 紐をナミナミの下部に穴を開けて通そう。 バッグの口は布で巾着風にして中身が見え…

お仕事用のバッグを縦型で

以前、アップしたスクールバッグの写真を気に入ってくださったらしく、「縦型のバッグが欲しい」とご注文していただきました。 スクールバッグはA3サイズなので結構大きかったのですが、今回は少し小さめです。 革の種類もシワのあるタイプの革でございます…

1個目!

最初にご注文していただいた手帳カバーです ベルトの太さが気になり何回か作り直しました バランスって大切だなぁ。と思ったお品でした。 結局、試作品となってしまった手帳カバーは友達が使ってくれるそうで、失敗したのに無駄にはならなくてありがたいこと…

仲良し親子様

先日、焦げ茶色の手帳カバーをご注文くださった方が娘さんにもと今回は紺色でご注文してくださいました サイズも同じとの事で、色違いだけのお揃いです。 仲良し親子様です しかし、1個目の焦げ茶色の手帳カバーは娘さんが気に入ってくださったらしく、今回…

穴の数が合わなくて

先日完成したiPh☆neバッグ、実は何度作り直しても本体表側と本体裏側の革の穴の数が合わなくて 合わないとマチとも合わないので、縫った時に歪んでしまうし、穴が余る 作っていて気持ちが悪いので、作り直しました 型紙自体に穴を開けておいたらいいんだ! …

ペンホルダーは必須!

3つ目のiPh☆neバッグです 2つ目はペンホルダーをつけていなかったので、「ペンホルダーをファスナーの反対側につけて」とご注文いただきました。 今回はいろいろとお勉強になりました 今までのお品も大変大切に使っていただけているようで、ありがたいです…

手帳カバー❗️‼️

3つ目のご注文です 奥様の手帳カバーを旦那さまが「いいなぁ。iP☆dを入れて使いたいなぁ」とおっしゃってご注文してくださいました ありがとうございます 今回はiP☆dを内側のポケットに入れて使われるそうです ご夫婦でお揃いなので、少しお色違いです。 内…

iPh☆neバッグ、第2弾

小さなポケットを付けて。と、iPh☆neバッグのご注文を頂きました お客様が持っていらしたバッグを貸してくださり、「このポケットを真っ直ぐに」「ファスナーはここまでで」と細かく言っていただけたので、とても助かりました。 迷うことなく型紙も作れまし…

手帳カバー

ファスナー付きのポケットを広げると またまたポケット! そして広げると 手帳が出てきます。 セットした写真はないけれど、 使いやすかったらいいなぁ。 オーダーの手帳カバー ペンもさせます ホックも付いているので、バッグの中で開いたりしません 私も欲…

抗酸化作用のある飲み物

ハーブティーのお店に行って来ました 久々です 実家の近くの公園に桜を見に行った帰りに寄りました ブルーベリー、ザクロ、ゴジベリー、アップル、ブドウなどの果汁100%で作られています。 ちょっと酸っぱいけど、美味しかったですよ ここ最近頭痛、鼻水、気…

お花を散りばめ…ってほどでもないか

本体の革がイタリアンレザーで少しハードな感じなので、お花をあしらってみました カードポケットも6枚 ゆ◯タウンの500円券もたくさん入ります もちろんお札もたくさん ラウンドですが、今回は長方形にしてみました あと、何回か作ったらもうすこし使い勝手…

ラウンド❣️

ラウンドのお財布を縫ってみました 通帳も入る大きさです ファスナーを付けるのが苦手なので、練習がてら作ってみたのですが、やっぱり難しい ボンドで止めてからすれば良いんだけど、どうしても止めるのすら出来ない笑笑 ファスナーをブラブラさせながら、…

財布が合体😊

お財布をなくさないようにと旦那様からプレゼントしてもらった《財布付きショルダーバッグ》がちょっと小さくて。と、この財布付きショルダーバッグを本体を大きくして作ってもらえますか? と、ご注文をいただきました。 試作で出来上がったバッグをちょっ…

久しぶりのお財布

久しぶりにお財布を作りました 春財布は縁起が良いというのでなんとなく作りたくなったのですが、マグネットは使いたくないし、ホックも嫌だし、ファスナーもなんか違うし…となかなかデザインが決まらず 黒に見えておりますが、紺色です。 お客様のバッグの…

紺色のパンプキン

オレンヂ色とはまた違って大人っぽく大人しいバッグに仕上がりました。 紺色と茶色のバッグはどう見てもジーンズっぽく見えてしまう(笑) 大きさは正直デカイです。 横幅の一番広いところは48cmです。 肩にかけるとカッコいいっす! 入り口はマグネットでと…

スクールバッグ。

今回はコバがいつもとは違うんです。 シメてから、塗りました。 雑にしめたまま塗るとガサガサで当たると痛いので、ペーパーでツルツルになるまで削りました。 お使いになるのが中学生の男の子で、自転車に乗せるとの事。 きっと、いつものコバだともたない…

一年に一回の幸せな日

親友Mちゃんからの誕生日プレゼント(今日が誕生日ではないんだけど)。 エピスのカレーをご馳走になって参りました。 今日のカレーは「冬季限定 柚子煮込みポークカレー」です。 写真ではご飯が目立っておりますが、ポークちゃんはしっかりとたくさん入って…

やっと仕上がりましたけどぉ

ハロウィンには間に合わないように作った(笑) そんなわけぢゃなく、結構時間がかかりましたわ 取っ手をつけたら一気にパンプキンには見えなくなりました。 嬉しくてL☆NEしまくったら、早速、注文もいただけたりして… 今回は「ザックリ」を心がけて作ったの…

ぱ、ぱ、ぱ、ぱ!

パンプキンみたいなバックになってしまった。 まだまだ途中ですが、この時期だけにパンプキンにしか見えない。 見えなくなるような持ち手をつけようか、この際パンプキンにしてしまおうか(笑) 色だな。 色がパンプキンを連想させるんだ デザイン画の時には…

大好きな鳴門で幸せな時間

かぼちゃのプローンカレー。 毎月食べに行くことを目標に日々頑張っております。 で、今月はこちら。 プリップリのエビも3尾も乗っております! 前回の「茄子のカレー」よりは甘めでした。 http://epices.biz/ 実は今月は革のバッグ、サンダル、何を作って…

気分転換のお茶

先日、久しぶりにハーブティーのお店へ行ってきました。 お客様へお品をお渡しするためだったのですが、久しぶりに行けて体が幸せだと答えておりましたわぁ(≧∀≦) 私が頼んだのは「気分転換になる」ハーブティー。 お客様が選んだのはハイビスカスとマンゴー…

シャキッとせなあかん!

最近はバタバタしていて、コントロール不能でした。 ご注文もあり、ありがたいことなのですが、納得のいくお品が作れず、落ち込んでおります しっかりせな! もっと綺麗に納得のいくまで作りこまな! と、思えば思うほど、ビックリするくらい汚くなっていき……

楽しかったぁ(≧∀≦)

お豆腐パーティ‼️ 手作りです。 昨夜から水に浸してくれていた大豆、ミキサー、サラシ、ニガリ… いろいろと材料を揃えてわざわざ持ってきてくれたMちゃん。 2時間くらいかかるので、ちょっとつまめるものも持ってきたよぉ〜(^.^)と、トマトのピクルスとレン…

ちっちゃ(*≧∀≦*)

お友達へのプレゼント。 毎年、誕生日プレゼントを交換しております。 本だったり、絵本だったり、ピアスだったり…彼女からは癒しの品物が届きます。 私はもっぱら手作りの品物を心を込めて作ります。 ちっちゃなバックに舞い降りてきた幸せをいつでも詰めら…

クッションたっぷり

サンダルがもう一足。 クッション材を底全体+踵に入れて。 フワッフワッな踵です。 歩いて近くのスーパーに買い物に行きたくなりました。

はっぴばぁすで

たいへん遅れましたが、姉の誕生日プレゼントに大好きなお店でお祝いをしてきました。 歌もバースデイケーキもロウソクもなかったけど、美味しい美味しいカレーを堪能してきました。 景色もお店の雰囲気も、もちろんカレーも最高だったようで、満足していた…

サンダル姉妹\(//∇//)\

夏なのでサンダル履きましょうか(*≧∀≦*) 緑色と紺色 底もクッションを全体に入れたのと 踵のみいれたのと。 底の種類も違います。 緑色の底はクレープ材とやらで、熱いアスファルトでは溶ける可能性があるとか(笑) 急いで違う種類のビルなんとかって底を買…

今年こそ

まだまだ途中なんですけどね 作ってみています。 これは私の足ですが、右と左の足のサイズが1センチ違うんですよね なので、型紙も別々 どんなのが出来るのか楽しみですが そもそも履いて外に行けるようなサンダルが仕上がるのか?(笑)(´⊙ω⊙`) 甲の部分だ…

パッカーンってならんやつ。

以前作った名刺入れ、 可愛い甥っ子:『蓋がパッカーンって開く』 オバさん:「型がつくまで待って>_<」 我慢しても型がつかなかったようでして 可愛い甥っ子:『パッカーンてならんやつ作って。できたら、二箇所入れるとこも。黒で‼️』 オバさん:「目が薄…

カクカクしたのが

最近、A4サイズの書類が入るトートバッグの問い合わせが何件かありまして。 しかも、四角いのがいい。らしい。 とりあえずカクカクした感じのを作ってみました。 とりあえずなんで、ポケットも、底鋲もなく、口のマグネットもないですが、この形って外縫いを…