穴の数が合わなくて

f:id:hanachan-to-kawaasobi:20180509211321j:image

先日完成したiPh☆neバッグ、実は何度作り直しても本体表側と本体裏側の革の穴の数が合わなくて

 

合わないとマチとも合わないので、縫った時に歪んでしまうし、穴が余る

 

作っていて気持ちが悪いので、作り直しました

 

型紙自体に穴を開けておいたらいいんだ!

と、気付き笑笑

やっと完成しました

 

そして完成しなかったパーツはリメイクして何かに変身させるのがこれまた楽しい。

 

今回はiPh☆neバッグからiPh☆neバッグへ。

 

結局はiPh☆neバッグではなくて、母のお散歩用のポシェットになりました。

iPh☆neを入れるところにはガラケーを。

ペン型の懐中電灯とハンカチをそれぞれのポケットに入れるそう。

世間では「おばあちゃん」と呼ばれる歳になった母は散歩を健康のため、心のリフレッシュのため、大好きなお花探しのためと、ゆっくりだけど1時間ほど近所を歩きます

 

私とは週に一度は食糧の買い物に一緒に行き、帰ってきたらお茶を飲んでホッとし、その後2人で散歩します。

 

昔のようにはたくさん歩けなくなったし、ゆっくりにもなったけど、でも「元気に歩けるのはありがたいね。」と。

 

今は道道いろいろな花が咲いていてとても楽しく歩いております。

花を見るのが大好きな母がいつまでも元気に歩けますように。

 

そのお供のバッグです。

オレンジ色が明るい雰囲気。

散歩もますます楽しめるといいな

 

f:id:hanachan-to-kawaasobi:20180509212926j:image