2014-01-01から1年間の記事一覧

my ペンケース

ペンケースを作ってみました。大切なペンが二本入る大きさで、手触りが良い革を使って、お気に入りの一品が欲しくて(^.^)イイ感じに仕上がりました裏には型抜きをしたり、コバをキュッとシメタリ…久々に自分へのご褒美的な時間でした。試作品ばかり作って、…

ぽーち

筆箱にしては大きいかな? 化粧ぽーちにしては渋い色やし… 使う人が使いたいもので。って事で(笑) とりあえずは私がいろいろ入れて使い勝手をためしてみよう。

イイ感じ

月1?の革遊びの会の日です(^。^) この日を心待ちにしております私です。 大好きなレンコンとしいたけ、お昼ごはんの湯葉のお刺身とおから煮、自作のポトフ、サラダを持って、ニコニコいらっしゃって下さいました‼︎ 嬉しいですねぇ。 この一ヶ月長かったぁ…>_…

あっかんべぇ

第二弾って感じではなくなってしまいました。 前回のが小さくて折りたたみの財布と携帯電話、ハンカチ位しか入らなかったので、横幅を広くして仕切りをなくしました。 蓋を開けるとビロッと広がるのも改良したつもりでしたが… なんだか、あっかんべぇ って感…

い〜な〜

第二弾! 友達が蓮根をたくさん持って、豆腐も湯葉も大切そうに持って革遊びをしにいらっしゃいました。 昼食をぺちゃくちゃお話しながら楽しみ、いよいよ本題の時間です。 進みましたよぉ! 何かわかるようになりました(笑) iPhoneケースです。 素敵でし…

ますます何かの虫に…

肩ひもが出来上がってつけてみました。 … … なんだか、ますます何かの虫に見えてしまう(笑) 何かは言えませんが(笑)(笑) 近々嫁に行っちゃいますが、やっぱりヒトハリヒトハリ縫った物には愛情がうまれます。 喜んでいただけたら嬉しいなぁ。 欲を言え…

カブト虫みたい(^^;;

やっと、本体が出来ましたぁ! 型紙作りから始めて、あーでもないこーでもない。と、なかなか目の数が合わなくて… 気がつけば一ヶ月も経ってましたわ(笑) 後は紐を作ってつけたら、出来上がりです。 リュックに見えます?

これ、なぁーんだ?

友達が革遊びを楽しみにいらっしゃいました。 前回のお品はお母様へプレゼントをしたいとコインパースを作られたのですが、とっても素敵な仕上がりで(^。^) お父様と色違いのペアです。 もちろん、お父様のコインパースも彼女の手作り。 大変よろこんでいただ…

布だよねぇ?

革ぢゃないけど、一応今日の手作り物。 『大切な物をバックのポケットに入れてるんだけど、ポケットがパンパンで…』 と、リクエストがありましてん。 んぢゃ、巾着を一丁作るか。 と。 革ぢゃないけど、楽しんぢゃいましたよ。 着物のハギレを実家からいただ…

ペンケース

大好きな友達にお誕生日のプレゼントを作りました。一ヶ月以上遅れてのプレゼントになりましたが、待つのも楽しみですとおっしゃっていただいて•••ゆっくり作らせて頂きました。女性なんですが、飽きの来ないように黒です。