2016-01-01から1年間の記事一覧

iph☆ne専用バッグ

iph☆neだけを入れるバッグが欲しいんですけどぉ☺️ ベルトへも通して使えるようにもいたしました。 ショルダーバッグとお揃いの革です。 気に入っていただけるといいなぁ ショルダーバッグとiph☆neバッグは両方とも肩掛けタイプなので、一緒に使う事はできな…

ハーブティ☕️

素敵なお店に出会えました 時々お散歩をする道に綺麗なお家が建っていて気になってはいたのですが、私から見ていたのはお庭側からで、お店だとは何年も気づかず(笑) おみせの玄関側の道を通った時、お店だったんダァ‼️しかもハーブティの専門店! そりゃ、…

コンシンノイッサク

仕上がりましたぁ 自身の中では頑張った‼️と。 オーダーのお品は、一つ一つここはどうしますか?とお伺いを立てて決めていきます。 でも、わかりにくい説明をしないように絵を描いて尋ねるのですが、なんせ絵が下手でなかなか伝わらない(笑) 出来上がりを…

今日も幸せ〜\(//∇//)\

「冬季限定 柚煮込みポークカレー」 「ふわたまメティプローンカレー」 「青山椒バターチキンカレー」 この3つを女二人でいただきましたぁ。 全部、全部美味しかったです。 一つ一つ味が違い、辛味もそれぞれ違い、美味しさもそれぞれ違い… 途中で友達は 「…

ん〜思ったより…

また少し進みました。 背面をつけたのですが、結構いい感じ❣️ 蓋はまだ仕上がってないので、蓋はまた来週ですかねぇ 思ったよりシッカリした感じの雰囲気に自分自身でもビックリしております(笑) もう少し優しい雰囲気になる予定だったんだけどなぁ

今回はとても凝ってみた

まだまだ途中なのですが 出来たパーツを組み立ててみたところです。 今回のバッグはあちこち凝って作ってみております。 珍しく紺色でとの注文で、楽しんで作らせてもらってます。 触り心地がとても良い 柔らかく作って。とおっしゃっていたので、柔らかい革…

出来たァ

やっと仕上がりました。 コバが多いので磨くのに時間がかかりました 特徴のあるこのバックは ファイルがたくさん入るバックが欲しい。との事でした。 見本になるバックを持ってきて下さったのでとてもわかりやすかったです。 この幅は1.5倍で。 このポケット…

今、1番ハマってるもの。

それは、ご覧の通り カレーでございます。 このお店は本当はカフェなのですが、わたくしはカレーを目当てに予約して参ります。 今回に限っては当日に食べたいものを注文したくて(本当は食べたいものが二つあり予約の段階で決められなかった)、このカレーをい…

ポケット

バックのポケットの型紙。 立体を1枚革で作ろうと頑張ってこんな感じになりました。 これで本当にできるのだろうか? 革は間違えられないギリギリのdsしかない・・・ んもぉドキドキですわぁ。 さてさて、どうなるのでしょうか🙄

似合ってるぅ☺️☺️

今朝は良い目覚めでした。 昨日は一日中縫いをしていたので、目と手が少々疲れ気味で・・・もう少し寝たいなぁ・・・今日はあとちょっとだけゴロゴロしたいなぁ・・・と、私の中のダラダラ虫が増えた頃、LI○Eがなりました 見てみると 先日、お買い上げくださ…

蛇柄だけど牛さんです

ちょっと作ってみました。 使い道がわからない・・・(笑)

ヒップバッグだ!

いや、iPhoneバッグです ほぼヒップの位置に居ることになると思うのですが(笑) フルオーダーだったのですが、細かく指定していただいたので、いろいろな面で悩まずにすみました(*^。^*) 色も、大きさも、ポケットの数も場所も、入れる品物も伺っておりました…

育ってる!(≧◡≦)

めっちゃいい色に育ててくれてありがとうございます 実は先日の「気持ちの良い革」で失敗しちゃったので、作り直さないといけないT^Tと、テンション下がってたのです。 でも、このリュックを見たら・・・テンション上がりました パソコン専用のリュックをい…

パーツ⊙︿⊙

明後日からこのパーツ達を縫い合わせて行きます。 とっても気持ちが良い革です。 触っていて、漉いていて、穴を開けていて、縫っていて気持ちが穏やかになるんです。 オーダーのお品なので、いつもながらデザインを考えたり、縫い合わせの形を考えたり、目数…

トライしてみた

穴を開けて模様を作ってみたくてデザインしてみた。 一応、模様に見える(笑) 縫い終わってコバの磨きもそこそこに実家に「これ、新作~」って持って行ったら、来ていた姉が買ってくれることになりました。 なんとなく、姉の趣味だなぁ。と作りながら思ってい…

嬉しかったこと。

最近、このバックを褒めていただける事が何回か続きました。 私のしている事を知らない方々には、なかなか私の作品を面と向かって褒めてもらえる事はない。 なので、本当に嬉しかった 母にプレゼントしたものなので、今は母がどこに行くのにも持ち歩いている…

お久しぶりです

ちょっと遊びを・・・ 波波に革を切り、ギャザーを入れながら縫い付けました。 テキトーに縫い付けたのですが、ワンポイントになってる? お手頃な大きさなので、使い心地は良さそうです これはショルダーバッグとして長めの紐をつけましたが、短めの持ち手…

靴教室の宿題

目の調子が悪いので、革作業は進まず(笑) でも、靴教室の宿題はちょこちょこしております。 ぴったり自分の足に合わせて作ったのですが、合わせすぎてピチピチ・・・ 見えますか? タコ糸で縛ったなんやらのように、ぷにぷにと肉がはみ出ています。 痩せたら…

完成(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

完成致しました。

これ、どう?

コバを磨いてますが、全く進まず(笑) いつもと違うやり方をしてみましたが、どうなんだろう? ・・・ 正解がわからない(笑) 大丈夫かなぁ? 仕上がるかなぁ?

縫い終わりました(*^。^*)

今日で縫いは終わりです。 明日からはコバを磨きまくります⊙︿⊙ ちゃんと測って縫い目を合わせたのにコバがガタガタ(笑) なぜだろう? コバの処理は大変になりそうです。 削って合わせて、磨きまくらないと(゜▽゜) とりあえずは形になったのでホッとしました…

あと少し(✿˘艸˘✿)

何かわかるようになってきました! この段階になると、使い心地はどうかなぁ?持ち手は持ちやすいかなぁ?重くないかなぁ? と、心配がつのります。 色はOkayをもらったけど、形との雰囲気は気に入るかなぁ? まぁ、縫いが終わってコバを磨き込んだらまた雰…

トンネルの出口が・・・

今日は内側のポケット部分の革を切り出して、チクチク。 全部は出来なかったけど、1日頑張りましたわよお(笑) あと少し。 続きは来週の月曜日から(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 今週もカタツムリのようにゆっくりゆっくり進みました。 トンネルの出口が見えてきました(⊙ꇴ⊙)

くつ~!

仕上がりましたわぁ(✿˘艸˘✿) 今回の靴は一年中いつでも履ける靴です。 ん?夏には暑くるしいかなぁ・・・ いやいや、そんな事はないはず⊙︿⊙ ・・・たぶん、色が夏ぢゃない 中にクッションを入れたので、にゅわにゅわな履き心地で気持ち良いです。 足にもぴ…

少しづつ少しづつ・・・

なんとなく形になってきております。 このパーツはどこのん? えーっと、これはどこ? こんな状態だったけど、なんとかここまできましたぁ! あとは内側の革を切り出して、ポケットを作り・・・先が見えてきたよん✋(´◉౪◉)

今度は合いました!

横マチと底マチが合いました(笑) 初めて底鋲なるものを着けてもみました。 ちょっとデカイ💧 さてさて、どうなるのかなぁ? ちゃんと出来上がるのかなぁ? ・・・ ん? そして、一つパーツが少ない事に気づいたんですな。 いつ、出来るんですかねぇ? (笑)(笑)…

が~~ん(*꒦ິㅂ꒦ີ)

底のマチとマチが合わない・・・5mmだけど、その5mmが大きな差やんあ~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)また、型紙から作り直しやぁこれ以外にもいろいろ間違いがあり型紙を作り直すのは3回目。ほとんど凡ミスなんだけど、なぜそんな間違いをしたのか(笑)いいものが出来たらそ…

楽しむって大切❤

最近、もっと丁寧に。もっともっと頑張らなきゃ。もっともっともっと!・・・・・・って自分を追い込んでおりました。でも、そう思えば思うほど力んで前に進めなくなり出して。ちょっと息抜きのつもりで、金具もなるべく使わないでざっくりしまくりのバッグ…

ありがとう❤

☆0年のお付き合いのお友達が嬉しいプレゼントをしてくれました。「気持ち」ご自身では革の製品は持てない・・・でも、何か買ってあげたい。と、そんなお気持ちから旦那様のブックカバーをご注文してくれました。本当にありがたいです。お渡ししたら、「誕生日6…

あっ・・・なんか違う

想像と違う・・・デザイン通りなのですが、雰囲気がなんか違う(笑) 持ち手をどうするか考えないで作り出すのはいつもの事なのですが、今回は本体を作ってから3か月は放りっぱなしでした。 そして、昨夜の11時頃になんとなく作り始め、1時過ぎに完成しました…