2015-01-01から1年間の記事一覧

靴教室へ行く時のバックだよーん

1ヶ月以上前からチョコチョコ作っておりましてん靴教室の荷物を1つに入れて持っていきたかったので、この際デッカイのを作ろうと。型紙、足型の木型(木ぢゃないけど(笑))、革包丁等を入れた道具ポーチ、トンカチ(ポンポンというらしい)・・・・・などなかなか多…

ありあわせになってしまった・・・・・

今度は緑系のうすばかみきりむし(笑)素敵な色の革が手に入ったので、作りたくなって何も考えずに作り出してしまいました。作り出してから、金具がない・・・・・揃わない・・・・・ま、これでいっか!と!糸が足りない(><)よく似たので間に合わせ・・・・・何ぢゃそりゃ結…

いっそくめぇ

初めて自分で靴を作りましたもちろん、お教室に通って。全くバックや小物を作るのとは違い、工程が多い・・・・・ミリ単位での作業・・・・・道具も・・・・・しかぁし!先生のおかげで仕上がりました。ありがとうございましたm( __ __ )m先生のお人柄もよくて、作られた靴…

ぴったんこ٩(ˊᗜˋ*)و

なんとなく寒くなってきたからか、すりつぱっ!を作ってみたくなってしまいました。縫い方がなかなかわからなくてねぇ(笑)ひっくり返したり、戻したり。ほどいたり、縫ったり、またほどいたり・・・・・結局、最初に考えていた縫い方におさまりました。普通ぅぅ…

ちっちゃい(。ӧ◡ӧ。)

ちっちゃいポーチ?バッグ?にしては何も入らんなぁ(笑)でも、可愛いからいいのですヾ(*´∀`*)ノ

ミニ過ぎた?

ハンカチ、ティッシュ、携帯電話、メモ帳、コインケースが入るだけの小さいバッグというご注文で出来たのだけれど・・・・・小さすぎたかしら?(笑)一応、私のハンカチ、ティッシュ、携帯電話、メモ帳、コインケースは全て入るのだけど・・・・・私が欲しいくらい、…

メガネケース

メガネケースのご依頼がありました。 め?メガネケース? 作ったことないのですが・・・・・ ・・・・・ ご依頼をもってきてくれたMちゃんと一緒にデザインをして、とりあえずデモ?用のメガネケースを二つ作り、持参して、選んでいただきました。 革の色を選んでいた…

なんとも言えない

可愛い

リュック!しかも、パソコン専用(笑)

パソコンがきっちり入るリュックが欲しい。とのリクエストで、きっちり作りました。 他にも入るものは決まっているらしく、細かいサイズ指定でした。 金具も最低限でと。 なかなか難しい注文でしたが、2ヶ月あーでもないこーでもないと・・・・・ やっと縫い上が…

ちょっと調子に乗ってみた

水色のミニトートが評判良かったので、調子に乗って第二弾を作ってみました。 でも、水色ほど上手にできなかった (T.T)

小さいなぁ〜

イモムシみたいなポーチが大きすぎたので、ちょっと小さいのを作ろうと思ったら、めっちゃちっちゃくなりました。 黒に見えるけど深い緑です。 スポッツつけました。 珍しく内縫いです。

プレゼント

先日作ったミニトートの改良版を作りました。 大好きなMさんとクリエイターズ・マーケットに行くので一ヶ月ぶりに会える。 んー! バッグをプレゼントしたくてしたくて(笑) ずっと昔に買って、熟成させて?いた革を使用してミニトートを作りました。 この…

ミニトート

ざっくりとしたミニトートを作成しました。 裏地もなく、本当にざっくりとしています。 ちょっとしたお出かけにいいかなぁ?

初めてのスタッズ付デザイン

今日は午後から端切れ革で遊んでみました。 スタッズをつける練習も兼ねて。 黒にシルバーのスタッズ…… 見るたびにだんだんと可愛く思えてきました。 今度は本格的に端切れ革ぢゃないので作ってみようかな(#^.^#)

ウスバカミキリムシ?

久々お見せできる品物ができました。 今回は以前に茶色のリュックをお求めいただいた方が娘さんにと。 茶色でしか作った事なかったのですが、黒はまた違ったイメージです。 ハードな感じになりましたが、いかがでしょうか? 気に入っていただけたらありがた…