何気なく作ったバックが

f:id:hanachan-to-kawaasobi:20190415214620j:image

 

 

残った茶色い革を使ってしまおうと思い何気なく作ってみたバック。

 

姉に「新作だよ!」と送ったら、

「可愛いやん。作って!」と。

色はもちろん紺色で。

 

中にがま口も入れた写メも送ったら

がま口も欲しいと。

 

「残ってる革は何色がある?」

 

「オレンヂ、ワインもできるよ」

 

「んぢゃ、それも。」

 

「え?どゆこと?」

 

「だから、今日はオレンヂ。明日はワイン。て、色変えて持っていくのオモロイやん?」

 

ということで一気にバックとがま口3つのご注文。

まいど!

 

テンション上がって、早速作り出しましたが、がま口買わなあかんやん!

このデカさのがま口はなかなか無いからぁぁぁ

 

とりあえずバック作ってる間にがま口注文していたら、「バックに花型のチャームもつけて欲しい。もちろん白でね!」と追加注文。

はいはい。

 

革でギャザーを入れてみるのは珍しかったので、つくっていて楽しかったです

ギャザーってできるものだなぁ。と思いながら

漉きまくりました

 

紐の長さも茶色よりは少し長めでね。との注文だったので、長めに調整して作りました

 

こんな風に使ってくれる方に合わせて調整できるの楽しいなぁ

 

f:id:hanachan-to-kawaasobi:20190415214413j:image

 

がま口はちょっと形が気に入ってないのでもうすこし型紙を練らないといけない

 

バックだけ、一足先にできましたよ。

お花もおつけいたしました。

白いのはなかったので、ミルク色でしたがOKもらいました。

 

がま口が出来たら一緒にお送りいたしますね

 

いつもありがとう。