2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年こそ

まだまだ途中なんですけどね 作ってみています。 これは私の足ですが、右と左の足のサイズが1センチ違うんですよね なので、型紙も別々 どんなのが出来るのか楽しみですが そもそも履いて外に行けるようなサンダルが仕上がるのか?(笑)(´⊙ω⊙`) 甲の部分だ…

パッカーンってならんやつ。

以前作った名刺入れ、 可愛い甥っ子:『蓋がパッカーンって開く』 オバさん:「型がつくまで待って>_<」 我慢しても型がつかなかったようでして 可愛い甥っ子:『パッカーンてならんやつ作って。できたら、二箇所入れるとこも。黒で‼️』 オバさん:「目が薄…

カクカクしたのが

最近、A4サイズの書類が入るトートバッグの問い合わせが何件かありまして。 しかも、四角いのがいい。らしい。 とりあえずカクカクした感じのを作ってみました。 とりあえずなんで、ポケットも、底鋲もなく、口のマグネットもないですが、この形って外縫いを…

なすぅ

行ってきましたよぉ〜 カフェなのにカレーが美味しすぎるあの大好きなお店に 今回は夏限定の大和丸茄子のキーマカレーです。 6月と7月しか頼めないみたいで、しかも前半と後半では茄子の種類?産地?も変わるそうです。 是非是非、後半の茄子もお腹におさ…