がま口にはまって

f:id:hanachan-to-kawaasobi:20190420135144j:image

 

最近がま口が可愛く思えて、小さい物を作ってみたら、はまってしまいました

 

袋状に縫ってからがま口の口金にはめ込むのですが、これが下手くそ。

上手くいかずボンドでベタベタ

手も口金も革もベタベタ

ひどいものです

 

何個か作り、無理やり使ってみたりしているうちに可愛く思えてきて

 

すると今度は大きいのが作りたくなり大きいがま口の口金をゲット

 

でも、1つ疑問が

ボンドで止めただけの革の袋に物を入れて持ち歩くと口金から外れないのか?

荷物が多い私には「怖い!」しかなく

 

で、口金に縫い付けるタイプがあったら良いのになぁ

 

探したらあった!

穴がずぅーっとあいてる

縫い付けられるやん!

 

そこで今度は形

頑張ってもぺったんこ

あまり可愛くない

 

タックを入れると口金に入らない

頭を抱えて悩んでみた

 

・・・・

 

 

なぁ〜んだ

いつもみたいに

立体的に作ってから、口金にはめ込めばいいぢゃん😊

 

で、出来たのがこの形

 

早速、注文が入りました

ありがとうございます

 

もう少ししたら、違う形のコロンとしたがま口も作ってみようかと思ってます