2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完成(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

完成致しました。

これ、どう?

コバを磨いてますが、全く進まず(笑) いつもと違うやり方をしてみましたが、どうなんだろう? ・・・ 正解がわからない(笑) 大丈夫かなぁ? 仕上がるかなぁ?

縫い終わりました(*^。^*)

今日で縫いは終わりです。 明日からはコバを磨きまくります⊙︿⊙ ちゃんと測って縫い目を合わせたのにコバがガタガタ(笑) なぜだろう? コバの処理は大変になりそうです。 削って合わせて、磨きまくらないと(゜▽゜) とりあえずは形になったのでホッとしました…

あと少し(✿˘艸˘✿)

何かわかるようになってきました! この段階になると、使い心地はどうかなぁ?持ち手は持ちやすいかなぁ?重くないかなぁ? と、心配がつのります。 色はOkayをもらったけど、形との雰囲気は気に入るかなぁ? まぁ、縫いが終わってコバを磨き込んだらまた雰…

トンネルの出口が・・・

今日は内側のポケット部分の革を切り出して、チクチク。 全部は出来なかったけど、1日頑張りましたわよお(笑) あと少し。 続きは来週の月曜日から(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 今週もカタツムリのようにゆっくりゆっくり進みました。 トンネルの出口が見えてきました(⊙ꇴ⊙)

くつ~!

仕上がりましたわぁ(✿˘艸˘✿) 今回の靴は一年中いつでも履ける靴です。 ん?夏には暑くるしいかなぁ・・・ いやいや、そんな事はないはず⊙︿⊙ ・・・たぶん、色が夏ぢゃない 中にクッションを入れたので、にゅわにゅわな履き心地で気持ち良いです。 足にもぴ…

少しづつ少しづつ・・・

なんとなく形になってきております。 このパーツはどこのん? えーっと、これはどこ? こんな状態だったけど、なんとかここまできましたぁ! あとは内側の革を切り出して、ポケットを作り・・・先が見えてきたよん✋(´◉౪◉)

今度は合いました!

横マチと底マチが合いました(笑) 初めて底鋲なるものを着けてもみました。 ちょっとデカイ💧 さてさて、どうなるのかなぁ? ちゃんと出来上がるのかなぁ? ・・・ ん? そして、一つパーツが少ない事に気づいたんですな。 いつ、出来るんですかねぇ? (笑)(笑)…

が~~ん(*꒦ິㅂ꒦ີ)

底のマチとマチが合わない・・・5mmだけど、その5mmが大きな差やんあ~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)また、型紙から作り直しやぁこれ以外にもいろいろ間違いがあり型紙を作り直すのは3回目。ほとんど凡ミスなんだけど、なぜそんな間違いをしたのか(笑)いいものが出来たらそ…